
--.--.--.--:--


ボクも歌えたらなあ

2006.02.27.08:32

オリンピックで一躍有名になったプッチーニの歌劇[トゥーランドット]の名曲
。ボクも18年前に東京のNHKホールでのミラノ・スカラ座日本公演で聴いたことを思い出した。6月にはサッカーワールドカップドイツ大会が開催される。その決勝戦の前夜祭として三大テノールが歌うこの名曲。今回も彼等は一同に集い、そしてきっと歌ってくれるに違いないと期待しているのはボクだけじゃないと思う。その時は「誰も寝てはならぬ」!て言われるかもしれない。

まもなく始まります

2006.02.26.16:25

2006冬季五輪トリノ大会もあと閉会式を残すのみとなってきた。国や人種または言語という壁を乗り越えて集うイベント。地上には存在するが、宇宙船から地球を見るとないもの。それは国境である。これは宇宙飛行士ガガーリン少佐の名言である。オリンピックだけではなくどんなイベントでもこうあってほしいと願っている。やがて、冬季での五輪旗は2010年カナダはバンクーバーへと引き継がれていく。では、2008年の北京オリンピックも人類の平和の祭典であることを祈りながら、ボクのオリンピック特集を終わりにしたいと思います。

お元気ですか?

2006.02.24.17:54

早いもので、まもなく貴方が逝去されて2年になろうとしていますね。そちらは賑やかですか?きっと何処かで残されたメンバーさん達の活躍を気にしていると思います。みんな元気ですよ。もちろん、貴方を見て育った世代の人達も
元気ですよ。ボクは今年の命日(3/20)を前に貴方の残された宝物(DVD)を購入しようと思います。でも、ボクいつもテレビを見ると思うんです。貴方が何の気なしに現れてくるんじゃないかって。では、またDVDでお逢い致しましょうね!
  平成18年2月吉日 ボク達の親父さんへ! いかりや長介殿

お待たせしました

2006.02.24.12:09

いよいよ本日2/24スタートします。題してこころのとびら。いろんなことを書いて下さい。但し、良識ある事を書いてください。たくさんのコメントを待ってます。では、また、お会いしましょう。
プロフィール

ボクチン

Author:ボクチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
