
--.--.--.--:--


格好良さてこれかな?

2006.10.31.18:02

今から17年前に貴方は渾身の力でヴァイオリンを弾いていましたね。演奏が終わりボクはイタリアを代表する指揮者に花束を渡し,握手を求めたときに貴方は素敵な笑顔でボクを讃えてくれましたね。それから数年後,不慮の事故で突然人生にピリオドを打ってしまった貴方の笑顔をもう一度でいいから見たいという夢が先日実現しました。楽団史上最も素晴らしいコンサートマスターと言われ貴方との人生において一期一会の出逢い。忘れ難いあの日あの時でした。
 元ウィーンフィルハーモニー管弦楽団首席コンサートマスター
  ゲハルト・ヘツェルさん

theme : ライブ・コンサート
genre : 音楽

元祖韓流スター?

2006.10.29.18:39

同郷の英雄力道山に憧れ,最後まで老舗団体の看板を守り通し続けた貴方の訃報を聞き,ボク自身驚きを隠せません。リングを降りれば貴方の優しくて素敵な笑顔と流暢な日本語が今でも忘れられません。太陽になったプロレスラー。いつまでも日韓両国を明るく照らしてください。そして,一日も早い旧友たちとの再会を心からお祈りいたします。
平成18年10月29日 韓国の猛虎 大木金太郎さんへ

theme : 格闘技
genre : スポーツ

それは秘密です

2006.10.27.08:18

ボクの長かった一人旅も今日で終わり。いろいろな人達と出逢いや別れがあったけれど,とても有意義な時間を過ごすことができました。
さて,来週からは手紙(Letter)をテーマーに書いていこうと思います。
誰に書こうかな?乞うご期待ください。

theme : 旅行日記
genre : 旅行

旅の終わりに

2006.10.26.18:29

好きな音楽を聴きながらハイウェーを何処までもドライブしてみたい
映画やミュージカルの主人公になったような気持ちになるかもしれない
もし,ボクの好きなJAZZやクラシックを聴いたら
どんな気持ちになるかな?
一度でいいからそんな旅に憧れを抱いている人
きっと多いかもしれないね!

theme : 旅行の計画
genre : 旅行

長いお付き合いを

2006.10.25.17:33

世界のマエストロたちと日本で多くの感動を残して初来日から今年で半世紀あまり。そんなオーケストラが11月に東京を皮切りにコンサートを開催する。今回26回目となる演奏旅行でどんな感動と思い出を残してくれるだろうか。今回のツァーコンダクターは世界中から去就が注目されているニコラウスアーノンクール。どうぞ,束の間の美しい国日本をお楽しみ下さい。
    我が親愛なる朋友 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団

theme : 音楽ニュース全般
genre : 音楽

みんなの願い

2006.10.23.08:02

イデオロギーという壁に遮断された鉄路がここにある。
繋がれば大陸を自由に行ける。
決して長くはない道程(みちのり)
だけど,すごく長い道程
あれからもう60年になった
いつのことかなあ?
この鉄路に統一号が走る日が

theme : 韓国
genre : 海外情報

簡単なことさ

2006.10.21.07:54

ここに大きな扉がある
ずっと待っているけれど誰も開けてくれない
そのうちボク解ったんだ
扉は自分で開けるものだって
そのためにはどんなことでも嫌がらずにやって行こうて
そういう決意をしてはや3年半
少しは扉の向こうが見えたような気がする

theme : 転職
genre : 就職・お仕事

友人への手紙

2006.10.18.18:34

拝啓
ボクは今心の中を旅をしています。いろいろな凸凹や深い谷間を細長い吊橋を渡ってやっと出口に辿り着こうとしています。辛くて息切れをしそうな時もあったけれど,外にでたらきっとスッキリとした気持ちになるようにします。では,もう少し頑張って歩こうと思います。
それではまたお逢いしましょう。
                        敬具                     

theme : こころ日記
genre : 心と身体

名前をつけてください

2006.10.10.19:09

ボクの前に長い道がある
本当に長いんだ
でもボクは諦めずに進むよ
だって,行けば行くほど面白くて楽しいんだ
ボクもうこの道3年以上も歩いている
さて,今日はここでひと休み
明日また歩いていこう

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

長い旅路だったかなあ?

2006.10.06.18:39

もし,時空間を自由に旅ができたら,昭和女子大学人見記念講堂の杮落としとして行われたコンサートに行ってみたい。生涯最後の来日公演をあなたは椅子に座りながらウィーンフィルを指揮していました。帝王カラヤンと並び称された巨匠の姿が10月下旬にDVDとして発売されます。亡くなって早25年という年月。ボクは一日たりともあなたのことは忘れませんでした。では,またDVDでお逢いしましょうね。
元ウィーン国立歌劇場総支配人 MR.カールベーム

theme : 音楽ニュース全般
genre : 音楽

ナビゲーターは?

2006.10.03.18:42

1980年代,ラジオの深夜番組においてリスナー達を虜にしたDJがいた。旅客機のジェット音が鳴り響くとその声は聴こえ、やがて静かなメロディが流れてくる。今でいうヒーリングミュージックの走りだったかもしれない。その番組を収録したCDをレンタルして豪華寝台列車の旅をしてみたいと思っている人も多いかもしれない。ボクもそんな夢を持ち続けている一人です。

theme : FMラジオ
genre : テレビ・ラジオ

HAVE A NICE TRIP

2006.10.02.18:26

衣替えも終わりいよいよ秋めいた季節になってきました。さて,10月は旅をテーマーに書いていきたいと思います。国内や海外,いろいろな旅があると思いますが,どんな旅が出てくるか乞うご期待ください。

theme : 旅行
genre : 旅行

プロフィール

ボクチン

Author:ボクチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
