
--.--.--.--:--


今年もお世話になりました

2006.12.31.18:39

ここ不思議な美術館には,今年起きたあの日あの時の出来事が一枚の絵になって描かれています。それらを観ていると何故か胸にジーンとくるものがあります。さて,来る2007年はそんな絵がたくさん飾られたらいいなと思います。2006年もあと5時間あまりとなりました。まもなく2006年の展示室の扉を閉めようと思います。どうか良い年を迎えられますよう心から祈って今年のボクのブログ(こころのとびら)を終えようと思います。では,またお逢いいたしましょう。
不思議な美術館 館長ボクチン

theme : 年末年始のご挨拶
genre : ブログ

来年は何だろう?

2006.12.29.18:11

今年を漢字一字であらわすと尊(とうとい)という字。人の素晴らしさや命の有難さを身をもって教えられた。そんな2006年もあとわずか。明日は日本レコード大賞,そして,31日は紅白歌合戦。今年出逢った人達を思い起こしながらゆっくりと楽しもうかな。最後に今年お世話になった人達にボクから送る言葉は"ありがとう”て言いたい。

theme : つぶやき
genre : 日記

心からありがとうと言いたい

2006.12.28.18:21

今年も色々な思い出や足跡を残して鬼籍に入った著名人たちがいた。クリスマスも終わり,新年を迎えるための準備をする街角を歩いていると,そんな人達を思い起こす人もいるかもしれない。外は雪混じりの天気になってきた。この雪はそんな人達がボクたちにくれた天国からのメッセージかも。今年もあと3日あまり。では,また夢で逢いましょうね。
 謹んでご冥福をお祈りいたします

theme : 夢日記
genre : 日記

あなたなら大丈夫ですよ

2006.12.26.18:26

港に停泊している船がある
船長を失いさまよっている
今年もあと5日あまり
そんな時期に新船長が決まった
きっと素晴らしい航海が待ってると思うよ
一日遅れの船員達に送られた素敵なクリスマスプレゼント

井上道義氏オーケストラアンサンブル金沢音楽監督就任より




theme : 気になるニュース
genre : ニュース

今日もどこかで

2006.12.19.18:13

年末恒例になったコンサート。シラーの韻文に曲を付け,作曲者は演奏終了後の聴衆の拍手や歓声を聞く事はできなかった。その演奏曲目を題材にした映画が新年早々公開される。彼の名はベートーヴェン,そして曲目は交響曲第9番ハ短調作品92「合唱つき」。今年もあと12日あまり,どうか年の瀬のひと時にこの曲で過してみてはいかがでしょうか?

theme : クラシック
genre : 音楽

その人の名は殺人医師

2006.12.11.07:54

ボクが拙い英語で握手を求めた時にあなたは快く受けてくれましたね。それから数年後に咽喉がんを患い,現役を引退したと聞きました。現在あなたは何処で暮らしていますか?多くのファンがあなたの近況を知りたいと思っているかも知れません。一流レスラーほどリングを降りると紳士になる。そんなことを身をもって教えてくれた10年前の金沢駅での出来事でした。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

お久しぶりのブログです

2006.12.04.08:25

2006年もあと4週間あまりになりました。12月はこれまでブログに書き忘れたことを書いていこうと思います。いろいろなことがありますがすっきりとした形で新年を迎えたいと思います。ではご期待ください。

theme : 備忘録
genre : 日記

プロフィール

ボクチン

Author:ボクチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
