スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可能性は?

2007.05.25.18:45

その昔,伊豆半島の小さな町に大きな船がやってきた。それ以降日本は鎖国から開国へとむかい300年近く続いた幕府は終わりを告げた。それから150年後に北海道の人口一万余りの町に八船の来航する。先日2008年のサミット先進国首脳会議が北海道の洞爺湖町で開催されることになった。小さな町での世界的なイベント。成功すれば歴史は繰り返されるかも?
スポンサーサイト

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

あと何日かな?

2007.05.22.17:36

亡き恩師を慕い世界で活躍する教え子達が早秋の南アルプスに音楽の都の風が静かに吹き渡る。今年で16回目を迎えるこの音楽祭に出逢えること,また,このメッセージを今年もブログに書けることができだことを心から感謝しています。では,8月吉日にまつもと市民芸術館で逢えることを心より願っています。
  平成19年5月22日

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

きっと、またどこかで

2007.05.07.18:12

あの日突然ひとりの演奏家が奏でた美しい音色が街中に鳴り響き,やがて歓喜の歌へと変り,東西冷戦の虚像が音を鳴り立てて崩れ落ちた。1989年のベルリンの壁崩壊のとき,あなたは群衆の中でチェロを弾きながら喜びと感動を全世界に伝えていましたね。そんなあなたも盟友のウィーン国立歌劇場復帰を見届けながら,先日永久の旅立へと歩き始めましたね。ベルリンの新たなるシンボルの上からこの都市の発展をこれからも見守ってください。
  ロストロポービッチ逝去のニュースに触れて

theme : 思い出のアイドル
genre : 音楽

ひょっとすると

2007.05.04.18:30

世界に冠たる超豪華ホテルで一日だけでいいから,贅沢な時を過してみたい。そんな夢を持つ人達が集う場所が東京の旧防衛庁跡地にできた。昼はホテルライフを,そして夜はコンサートや観劇などで街に繰り出す。叶えそうで叶えない夢。だけど,人生で一度そんな夢を実現してみたい。

theme : ホテル
genre : 旅行

プロフィール

ボクチン

Author:ボクチン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。